進藤 恭介(29歳)2011-08-08


【朝】

【昼】


増田病院には、今日もいろんな病人がおるのう。
しかし、わしほどたくさん疾患を持ったものもおらんじゃろうて。

今日は、少し調子がいいから、はりきって病院へ来てやったわい。
いつ来ても、この消毒薬のニオイが堪らんのう。

「曽我さん、今日の先生は誰かのう?」
「あ、進藤さん、こんにちは。今日は、院長ですよ」
「おお! 増田先生自らわしの診察! ではでは、今日は注射を打ってくれるかもしれんわい」
「・・・・・・ど、どうでしょうねえ」

「注射じゃ注射じゃ」
ラッキーだったわい。
山田先生だったら、ダジャレで診察終わっておったところだわい。

「じゃあ、進藤さん、診察にお入りください」
「おお! 待ってました!」
元気が出たら、浄水器をバンバン売ってやっるぞい!

「お願いします、院長」
「進藤さん、今日はどこが悪いんですか?」
「なんだか、ブドウ糖が足りんようなんじゃよ、先生」

「診てみましょう・・・・・・。うーん。進藤さん、今日もアチコチかなり悪いですね」
じゅ、重傷じゃあ!
薬じゃ!
注射じゃ!

「まず、胃ですね」
「胃癌かの?」
「いやいや、胃弱ですよ。胃下垂だし。それから、歯槽膿漏に虫歯。あと背ニキビ。近眼。いぼ痔。外反母趾。下痢。インキン。薄毛・・・・・・進藤さんの病気をあげたら、キリがない」

「う、薄毛も病気かいのう?」
「・・・・・・ま、進藤さんの気が済むように、ブドウ糖を1本打っておきましょう。加藤君、注射の準備して」

「はい。お注射しますよ、進藤さん」
今日は、加藤さんに注射をしてもらえるんじゃのう。
うーん。
消毒液じゃ。

「チクっとしますよ」
「頼んます」

おお!
気持ちええのう。

「はい、進藤さん、おしまいですよ。あと、ビタミン剤を出しておきますから」
「院長! 元気になってきよりましたわい」

よっしゃ!
今日は、浄水器が売れそうじゃわい。
気分が少しいいから、趣向を変えて、公園でフリマっぽくして売ってみるかいの。


【夕】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ haru ― 2011-08-08 19時30分43秒

見るからに胃下垂っぽいですものね。それにしても若さがたりませんねぇ、まだ29才。
病院通いを趣味とする歳では無いでしょうに。
それにしても、院長先生のお診たてからすると、病気でない人は誰もいなくなっちゃいますね。
あ、そうか。。。ここは100人の島。なるほど病院経営をもキチンと考えているのでしょう。

_ haruさんへ ― 2011-08-08 21時41分05秒

なるほど~!
そうかあ。
100人しかいない島だと
なんらかの病気になってもらわないと
病院経営が成り立たなくなってしまうわけですね!
さすがharuさん!
そこまでは気づかなかったあ!
そういうディープな読み方も
ありなんだなあ。

_ 矢菱虎犇 ― 2011-08-09 01時13分50秒

今日ボクは鼻から胃カメラを入れて検査したんですよ。麻酔注射をやったり血液採取をしたり。前日の晩から絶食してたんですけど、検査後具合悪くて、やっと夜になって復活しました。
と、そこで病院ネタ!タイムリーだぁ。ボクは胃下垂じゃなくて逆流性食道炎ってやつです。ボクは注射はキライだよ~っ特に皮下注射、痛~い(泣)

_ 矢菱さんへ ― 2011-08-09 12時28分42秒

おー、タイムリーですねえ!
鼻から入れる胃カメラって
オエッってならないって聞いたことあるんですけど、鼻からですもんね。
考えただけでゾワゾワします。
注射もだっつうんだから、
こりゃダメっす。
ボクも注射は大の苦手です。
特に採血!
採血も鼻から採ってくれないかなあ。

_ りんさん ― 2011-08-09 16時56分08秒

29歳で病院好き?
ダメだよぉ~^^;
40過ぎたらいろんな病気が出てくるんだから。
注射好きって信じられない。
私なんて血管細すぎて、3回やり直しは当たりまえ。
看護師さんに「あたしダメだわ。できない」と言われたこともあります。
加藤さんは上手そうね。

_ おりんさんへ ― 2011-08-09 22時21分43秒

ボクの勝手なイメージの中でも
やっぱりおりんさんは、血管が細そうです(笑)
この進藤ってヤツは、なんとも病気好きなんですね。
病気になりたくてしかたないって感じです。
そのくせ、本当の病気になると、ビビるタイプでしょ、きっと。

_ もぐら ― 2011-08-10 16時18分59秒

いる。いそう。こんな人。
でもまだ29かぁ。
まだまだね。フッ・・・。

_ もぐらさんへ ― 2011-08-10 21時20分42秒

病院の待合室なんかで
病気自慢して盛り上がってる人っていますよね。
病気なほど元気です。
そういう人って健康になったら
落ち込んで、健康病になっちゃうんでしょうね。
病気であることが幸福っていうタイプです。

トラックバック