アウト(ドア)レイジ 全員焼く人2010-06-09


日曜日。
よく晴れた昼下がり。
郊外のキャンプ場には、何組かのバーベキューを楽しむ人たち。
一見、のどかな光景だが、その中に全員悪【ワル】の集団がいた・・・・・・。

池元組組長「早く炭に火おこせよ、バカヤロー!」
山王会本家若頭「親分をいつまで待たせるんだよバカヤロー!」

村瀬組若頭「やってやっから道具持ってこい! この野郎!」
村瀬組組長「そう焦るな。大友組の組長さんが火おこしくらいしてくれるからよ。ねえ、組長さん!」

大友組組長「なんだとバカヤロー!」
大友組若頭「・・・・・・まあ、結局おれたちの出番ってことでしょ、親分」
大友組組長「貧乏くじばっかりだよ」(チャッカマンで炭に火をつける)

山王会本家会長「ちゃんと焼き色つけろと言ってくれ!」
村瀬組組長「すみません」

池元組若頭「鶏肉にバーベキューソース塗るってのか?!」
大友組組長「あんたがやれって言ったんだろう!」

山王会若頭「会長はそれなりに繕ってらっしゃるけどな、肉ひとつ網に乗せたくらいで、焼き目つけたと思うなよ!」
大友組組長「なんだとバカヤロー!」

池元組組長「焼けたかどうか知りたきゃ、菜箸通すのが、今の世の中一番じゃねえのか?」

山王会若頭「会長、焼き肉がこんがり焼けましたぜ!」
山王会本家会長「・・・・・・焼こうと焼くまいと俺の知ったこっちゃねえよ」

大友組組長「さんざん体使わせやがって! 勝手にしろバカヤロー!」
山王会若頭「会長に向かって、なんだその口のきき方!」
大友組組長「うるせー! バカヤロー!」

池元組若頭「よーし、こうなったら落とし前つけてもらうじゃねえか!」
大友組組長「わかったよ! オモテ出ろや! オモテ!・・・・・・あ、ここって屋外だった」(笑)

一同「なは、なは、なははははは!」

バーベキュー日和の、のどかな休日。



どうでした?
ブログ村のランキングへ参加しております!
ブチッ! クリックお願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ 矢菱虎犇 ― 2010-06-09 22時21分51秒

カックン!!
アウトドアなオチですね~(笑)

僕はあんまりたけし監督の映画を見ていないんだけど、
『ブラザー』ってのを先日見たんですよ。
いきなりビンを顔に突き刺したり、ハラキリしたり・・・
ヒェエエエ!
僕はすっかりビートきよしです。
『やめなさいっての!』
『よしなさいっての!』

_ ヴァッキーノ ― 2010-06-09 22時49分19秒

矢菱さん
アウトレイジって、なんか暴力的ですよね。
全員悪人なんですもん(笑)
でも予告を観るかぎり、小津監督のバイオレンスバージョンって感じじゃないですか?
今回は、ただ単に予告編を観て、先週行ったバーベキューで喧嘩してたグループの人達を思い出したので合わせ書いてみたってわけです。
バーベキューで喧嘩するってアホくさいことって本当にあるんだから笑っちゃいますよね。

_ tatsu ― 2010-06-09 22時58分44秒

タケシ映画っていつもバイオレンスですね
それも映画的というより実践的バイオレンス
実際に体験した人じゃないと描けないのじゃないか、と思うと
タケシ監督も恐い人に見えます。

_ hiro1468 ― 2010-06-09 23時42分16秒

バカヤロー、ダンカンこのやろー!
同じタイプの人間が集まるとこうもグダグダになるとは…恐るべし…。
落ちも今までひっぱてきての、鳥負の様に体が椅子から落ちると思いましたよ(笑

_ りんさん ― 2010-06-10 00時08分05秒

私今日、告白っていう映画観てきたんですけど、アウト・レイジの予告やってましたよ。
前売り券のおまけが、「悪人なのにエコバッグ」だって。
思わず笑っちゃいました。

極道さんがバーベキューやると、こんな感じなのね(笑)

_ ヴァッキーノ ― 2010-06-10 06時19分40秒

tatsuさん
せっかく自由に映画が作れるって立場に
なんでわざわざ暴力的な映画を作るのかっていう贅沢さは
ありますよね。
ボクがもし、生涯で1本だけ好きに映画を作っていいって言われたら
なに作ろうかなあ・・・・・・。

_ ヴァッキーノ ― 2010-06-10 06時22分37秒

hiro1468さん
>同じタイプの人間が集まるとこうもグダグダ
そうですね!
これは発見です。
笑わせっぱなしとか、泣かせっぱなしなんて
結局グダグダなものなんでしょうね。
お話には緩急が必要です。
つくづくそう思いました。

_ ヴァッキーノ ― 2010-06-10 06時25分31秒

おりんさん
>告白
なんか、すごくオオゴトな映画って感じですよね。
ボクも今週末、朝10時の名画座みたいなのを
観てくるんです。
「2001年宇宙の旅」をスクリーンで観れるので
楽しみです。

それにしても
>悪人なのにエコバッグ
まったく意味のわからない特典ですね(笑)

トラックバック