薔薇の蕾2010-08-29


逆さに堕ちた時間に、夢見は苦く、頑なになった瞳が氷に蹲る。
渦巻きの形状が時を覆った。秘密の頂上である。
隆起させずにはおられない意思があるが、それはまた別の夢である。
雄雄しく叫ぶ。
一途なときめきがきらめきに散るように、時空が慈しみになった。
祈りになったいのちが萌える。誕生の神話が再びとなる。
響きは色を伴い、膨らみゆく香りに、愛の霧が立つ。
どれほどの誓いも、夢見を超えることは出来ない。
世界の調和には、定位の任意自由度が必要である。
躊躇いもある。香りの跡も辿らなくてはならない。
もし意味を探求すればするほどに、深さが出るように。

  かおりして
  いろにふかくに
  つぼみから
  ともにひかりの
  ゆくえおもいて

透過する夢の、浸透の宇宙は、変化を煌きにして、薔薇を齎した。
蕾の未来と薔薇の夢がひとつになって、宇宙を牛耳ろうとする。
それは秘密の中心を力動にするが、逆説の空である。
知る者は言うことは出来ない。
知らざる者は外偏を曲解する。それでも真実は消えない。
そして影響は無限である。

時が経った。
蕾が綻びを見せ、香りが真実を伝えようとする。
開く花弁の鮮やかな色見の奥は、全ての歴史と煌きを集積させたような、深紅があった。

飾られる薔薇には気を付けよ。
そして蕾には、あなたを降参させる強い秘密がある。


にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ 矢菱虎犇 ― 2010-09-02 23時45分27秒

薔薇の蕾に、時間も愛もみんな凝集させちゃう力があったなんて!
抽象的な言葉同士が出会って、新たな言葉の意味が生まれる化学反応みたいなものを、いつも儚い預言者様からは感じます。
・・・て、もしかしてこの文章自体が『暗号文』っていう解釈も成り立つかも。かも?エージェントたちによってこの神秘の薔薇の蕾の暗号に隠された全世界規模の壮大な計画が明らかに!?

_ りんさん ― 2010-09-03 19時44分31秒

素敵な文章ですね。
こんなふうに例えられたら、薔薇も嬉しいでしょうね。
確かに、あの香りや形状…吸い込まれてもおかしくないかも。
>蕾はあなたを降参させる強い秘密がある
最後のこの1行にはグッときました。

_ ヴァッキーノ ― 2010-09-04 05時19分52秒

いつも思うんですけど、儚い預言者様が、こういう企画に競作してくれると、まったくボクとしては、文章塾っぽくて、やったー!って思うんです。
しかも、今回、よっぱさんも参加してくれたじゃないですか。
いやあ、みなさんこの日本のどこかで、生きてるんですよねえ(笑)

_ よっぱ ― 2010-09-07 18時54分18秒

儚い預言者様が参加されるとやった~
その気持ちわかります。ずっと昔はブログを訪ねるという手もあったのだけど…

この文を読んでとても懐かしい気持ちになりました♪
そして、僕も何とか生きてます

トラックバック