曽我 隆志(18歳)2011-03-16


【朝】

今日は、これにしようかな?

サラサラしてて、爽やかさが強調できるんだよね。
・・・・・・だけど、こっちでもいいか。
毛先が後ろに流れる感じ。

かぽっ。

うん。
やっぱ、麗子とのデートの日だし、サラサラバージョンでいこう。
ロングヘアのメンズカツラって、けっこうするんだよな。
でも、このサラサラがいいんだ。

麗子、オレのどこが好きなんだろう?
サッカーをしてる真剣な顔が好きだって、言ってたけど、本当のオレの顔を見たらどう思うんだろう?

麗子、まさかオレがカツラ野郎だなんて、想像もしてないだろうからなあ。
付き合い始めて時に、思い切ってカツラを外してしまえばよかったんだ。
これじゃ、アルシンドになっちゃうヨ~だ。

だけど、オレのことを本気で好きなら、別にカツラ野郎だったとしても関係ないわけだし。
今日のデートで、オレの本当の姿をみせよう。

展望台の上で、このカツラを外してやるんだ。
それで、恋が終わったら、終わったでいいじゃん。
結局、その程度だったってことだし。

ぱかっ。

かぽっ。

ぱかっ。

なんで、オレはこんなに若くしてハゲなきゃならないんだ!

「おはよう、隆志。どうした? 朝っぱらから、鏡の前でうかない顔して」
あ、お父さんにカツラをつけたり外したりしてるとこ見られたかな。
だったら、自分の悩みを隠しててもしょうがないや。

「おはよう・・・・・・。実は、お父さん、オレ、彼女にこのカツラのことまだ言ってないんだよ」
「カツラ・ロンリー・シークレットってわけか。よし、お父さんが、お前のために一曲歌おう」

うへ、またお父さん唄いはじめた!

「♪隆志 おまえの悩み 俺にはわかるぜ
  隆志 だけどくじけちゃ だめなんだぜ

 カツラのことが言えなくても
 かならず こんや 外してやるさ

 俺にも 同じ 悩みがあったのさ
 お前の 気持ち わかるんだ

 カツラ・ロンリー・シークレット
 カツラ・ロンリー・シークレット
 スイート・ハート」

なんだよ、お父さん、朝から唄ってばっかじゃねえか。

「押忍! お兄ちゃん!」
千尋は、朝から気合入ってんなあ。
「お~す」
「お兄ちゃん、なんだか元気ないね? あ、お兄ちゃん、鉛筆一本ちょうだい!」
また、気合入れすぎて、折っちゃったのか・・・・・・。

「ほら、鉛筆。ちひ、お兄ちゃんのこと、どう思う?」
「・・・・・・どうって?」

カツラをつけてないお兄ちゃんのこと・・・・・・。
「・・・・・・いや、なんでもない」
「へーんなの。鉛筆ありがとう!」

「オレ、カツラなんだよ」
・・・・・・うう、たったこの一言なのに、麗子に言えるかなあ。

かぽっ。


【昼】

本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ りんさん ― 2011-03-16 16時04分41秒

ええ~!18なのにカツラなんてかわいそう(*_*)
でも、こういうのは早くカミングアウトしたほうがいいですよね。

それにしても空手少女千尋ちゃんのお父さんが、こんなノー天気オヤジだったとは(笑)

_ haru ― 2011-03-16 18時24分20秒

ワカハゲ!かわいそうだね。でもバカハゲよりはいいかもね。
それにしても、ヴァッキーノさんは、よく色んな人のこと思いつくよねー(スゴッ!)
麗子って名前、なぜかそれだけで美人を想像してしまうなー。

ワカハゲって遺伝なんだって。。。親を見れば将来がわかる。かわいそうだね。

_ おりんさんへ ― 2011-03-16 19時27分18秒

ハゲ、しかも若ハゲは悲惨ですね。
生え際が気になるってことは、ある人はあるかもしれないし、
親がツルっぱげだったら、やっぱ気になるところです。

>空手少女千尋ちゃんのお父さん
千尋ちゃんのこと、覚えててくれました?
あーよかった。
ちなみにこのお父さんは、趣味、フォークです。

_ haruさんへ ― 2011-03-16 19時31分01秒

>でもバカハゲよりはいい
役立たずのエリート課長って、若ハゲなイメージなんですけど
きれいにハゲてたらいいのに、無理矢理にでも隠そうとする
そのなんとも往生際の悪さが、余計イヤになります。
でも、隆志は若ハゲ、10歳は歳くって見えますよね?

ちなみに、ボクの髪はフッサフサです。
あーははははは!

トラックバック