加藤 響子(27歳)2011-04-20


【朝】

オーラ!
コモエスタス!
今日も、暑くなりそうねえ。

・・・・・・順ちゃん、今日も寂しがるんだろうなあ。
私が先に起きてると、駄々っ子みたいにすねたりするんだから。

寝室に戻って、おはようって、言ってあげようかな。
ううん、ダメ。
甘えさせたらキリがないもん。

今日は、私も忙しいから、順ちゃんにはいろいろ我慢してもらわないと。
だけど順ちゃん、私の膝枕じゃないと眠れないっていうのに、私が夜勤のとき、どうしてるのかなあ?
ちゃんと睡眠とれてるのかなあ?

今日の予定は・・・・・・。
えーっと。

あ、そうだ。
今日は小暮さんの出産予定日だったんだ。
高齢出産だから、心配だわ。
やっと、着床して、妊娠までこぎつけたんだもの、ゼッタイに元気な赤ちゃんを産んでもらわないと。

あんなに苦労してらしたんだものね。
どうして、すごく愛し合ってて、子供が欲しいって夫婦に、なかなか子供が授からないのかしら。

私も、順ちゃんの子供が欲しくなってきちゃった。
子供ができれば、順ちゃんも私から少しは自立できるかもしれないもの。

病院は夜からだから、少し早めに行って、小暮さんのお世話しないと。
山田先生に任せておいたら、ダジャレばっかりで、小暮さんかわいそうだもの。

その前に、お昼はワイン教室ね。
どんなこと教えてくれるのかなあ。
ワインの飲み方とか、そういうのだろうけど。

憧れの国、メキシコの料理を食べながら、ワインが飲めたら最高なんだけど。
この前作ったミラノ風カツレツ、順ちゃんが喜んでたもんなあ。

始めて行くワイン教室で、メキシコのワインは出てこないだろうなあ。
メキシコのワインとメキシコの料理!

ワイン教室の場所を確認しておかないと。
えーっと。

・・・・・・レストランMUSEっと。
南浜の・・・・・・クローバー高校の裏通りね。
よしっと。

あら?
アズテキウム・リッテリに花が咲いたわ!
キレイ!
サボテンの花ってなんだか勇気づけられるのよね。

サボテンに囲まれた生活って、パワーをもらえるから好きよ。
はあ・・・・・・メキシコに行きたいなあ。
でも、ユカタン半島に堕ちた隕石のせいで、今は無理よねえ。

だったら、せめて、新婚旅行で行った沖縄のメキシコサボテン公園に、もう一度行ってみたいなあ。

そうだ、この柱サボテンの高さが2メートルを超えたら、順ちゃんと沖縄旅行を計画してみようかな。


【昼】

本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ りんさん ― 2011-04-20 17時04分09秒

順ちゃん、子供かと思ったらだんなさんだったんですね。
響子さんは、しっかりしたやさしい女性ですね。
ワイン教室でおば様たちに苛められなきゃいいけど。

ええ~と、ドラマ化したら田中麗奈?ちょっと似てない?

_ おりんさんへ ― 2011-04-20 17時23分49秒

甘えん坊の亭主っていますよね。
もしかしたら、ボクもそうかもしれないんですけど(笑)
夫婦ってうまいことバランスがとれてるみたいで、そんな旦那には
ちゃんと、こういうしっかりした奥さんがいるんでしょうね。

>ドラマ化したら田中麗奈?
あ、いいですね。
なんかそんなイメージですよね。
でも、地味なドラマだろうなあ。。。

_ 矢菱虎犇 ― 2011-04-21 02時32分46秒

テキーラ!
トリオ・ロス・パンチョス!
メキシコって国はボクにとって地球の裏側みたいな遠い遠い国だけど、
ヴァッキーノさんにとってはプロレスの故郷の身近な国なのかなぁ~なんて
思いながら読みました。
こういう夫婦関係ってありがちかも。うちも実はこんなふうに思われているのかもなぁ。うまく操縦桿を握られているものなぁ。
ユカタン半島に隕石?おおっ伏線?

_ 矢菱さんへ ― 2011-04-21 12時55分40秒

ドン・タコス!
サボテン・ブラザーズ!

やっぱりメキシコっつったら、覆面プロレスラーですよね。
ミル・マスカラス!
そうか、
サボテンじゃなくて
プロレス好きな女性にすればよかったっすかね。

>ユカタン半島
恐竜が絶滅した原因のひとつと考えられている隕石の落下。
それが、この小説 幸福操作官のお話しと
今後、どうカラムーチョなのか
カラマン棒なのか・・・・・。

それは、まだわかりません。

_ haru ― 2011-04-21 18時33分43秒

もしかして♪もしかして♪(古っ!)ワイン教室が開かれるレストランMUSEってエミリちゃんの
お父さんがシェフをしているお店かな??クローバー高校の裏通りか。
増田医院の看護師さんしてるんだ。看護師さんは優しいよね。としまの看護師さんは怖いけど。
梓ちゃんに12時間勉強を強要してるお父さんの病院だ。
地形の具体的ヒントは、今回が初めてですね。とは言ってもクローバー高校が島のどの辺りかは、わからない。
きっと、展望台からは一望できるような街並みなんでしょうね。

_ haruさんへ ― 2011-04-21 20時18分51秒

いやあ、いつもharuさんには、お世話になっちょります。
こうやって、関係性を示してもらえると、けっこうつながってきてるんだなあ
って、書いてる本人ながら、ほほぉーってなります。

>地形の具体的ヒント
そうですね。
そうだそうだ!(発見)
この島は、大きく4つに分かれてるつもりなんです。
北浜、南浜、東浜、西浜
細かくいくと、
元町中央通り、オーシャンストリート、元南浜などです。
たぶん、物語にはほとんど登場しないとは思いますが、出てきたときには
笑ってやってください(笑)

_ 海野久実 ― 2011-04-21 20時21分22秒

こういう、一見まともそうな人が出てくるとすごくほっとしますね。
なんだかなーな人物の巣窟(?)みたいなブログですからね。
なんだかなーはないか。
個性豊かな人々の中ではすごく現実的に思えます。
思えます?
まあ、続きを読まないと分かんないですけどね。

この小説の舞台では、ユカタン半島に隕石が落ちて間もなくという設定みたいですね。
なんだかすごい設定が見え隠れ?

ところで、このブログだけエラーになって見ることができなかったのが、更新プログラムのせいでしょうか、ちゃんと見えるようになりましたよ。

_ 海野さんへ ― 2011-04-21 20時37分26秒

>なんだかなーな人物の巣窟
いやあ、うれしいですねえ。
そういう、見た目は普通に生活してるのに、実は心の中は
>なんだかなー
なわけです。
ボクは、人間なんて、
みんな狂ってるって思ってるんです。(ボクも含めて)

>ユカタン半島に隕石が落ちて間もなくという設定
そうなんですよね。
隕石落下からどのくらいの歳月が流れているか、わかりませんけど
その影響と、特需がなんらかの関係があるかもしれません。
でも、そんなには物語に影響を与えるようなことはないと思うんですけど

あまりにも、なんの事件性もないお話なので、こういうインパクトある設定が
バックグラウンドにあると、刺激になるかなあと(笑)

>このブログだけエラーになって見ることができなかった
なんでなんでしょうね?
ボクは、PCに詳しくなさすぎるくらい詳しくないので、
さっぱりわかりません。
すみません。

でも、見れるようになったんですよね?
よかったあ!

トラックバック